

竜女(仮)

海辺を歩いていると子供がカメをいじめていた。かわいそうに思った幻蔵は子供を追い払ったが、時すでに遅く、そのカメは息絶えていた。

次の日、幻蔵は海辺でカメを探す美しい少女に出会った。彼女はカメが見つからないと竜宮に帰れないと言って青ざめていた。幻蔵は言った。「カメは死んでたよ。だからウミガメスープにして食っちまった。住む場所がないのなら家に来てもかまわないよ」少女はものすごい形相で幻蔵をにらみ付けたかと思うとどこかへ行ってしまった。

家に帰った幻蔵がカメのお墓を作っていると昼間の少女がやってきて言った。「お迎えが来るまでこのボロ家にいてあげるから感謝しなさい」幻蔵は感謝されるどころか感謝しなくてはならないらしい状況に戸惑った。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

続きが気になるです。
カメ的な意味で霊夢みたいな感じがして
東方好きとしてはよかったです

Re: No title

カメで霊夢につながってしまうとは予想外でした。

続きは何も考えてませんが、
東方でネタを探してみるのも面白いかもしれませんね。

プロフィール

みみしま

Author:みみしま

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
