スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物と夢の話 04 夢の中の死 (あらすじ)

神山は宮水を通して草野の夢に入り込む。その夢はこれまでになくリアルだった。草野を見つけた神山は、彼が事故にあって意識不明の状態にあることを伝える。しかし、夢の中で人間を狩るのが楽しくなっていた草野は神山の話を聞こうとしない。

数ヵ月後、草野は異常に強い人間達に出会う。それは戦闘向きに覚醒した香川とその仲間達だった。香川達の猛攻に草野は追い詰められ重傷を負う。激痛の中、死にたくないと願った草野は病院のベッドにいた。 おわり

bad12.jpg

続きで設定など おまけ

設定メモ

草野友也 (くさのともや)
年齢17
怒りっぽくて、人とおだやかに話すのが苦手。
正義感が強いが、自己中心的。

神山恭介 (かみやまきょうすけ)
年齢18
熱い男。すぐに感動する。
完全覚醒状態で夢に入るため、夢の中ではものすごく強い。
その代わり作戦を立てたり、人の心を動かすのは苦手。
困ると千穂にたよるので苦手なものは苦手なままで進歩しない。

宮水千穂 (みやみずちほ)
年齢17
落ち着いた性格。実は腹黒い。
夢の中の恭介をサポート(操作?)する。
夢のなかの恭介の行動に介入できる。

香川敦 (かがわあつし)
年齢18
老舗の跡継ぎ。家を継ぐのが嫌で学校をさぼって悪さばかりしていた。バイク事故で意識不明に。夢の中では自由を求めて屋敷を脱走する。その後、夢の中で人間を開放するための組織をつくる。

豊穣亜樹 (ほうじょうあき)
年齢不明 見た目年齢10代後半
豪族。屋敷の主の娘。人の目を気にしない変わり者。植物夢界と人間界のつながりについて知っている数少ない人間の一人。


≪用語≫
覚醒…夢の中で現実の体験を強烈に思い出すこと。覚醒すると、覚醒のきっかけとなった身体の能力が上昇する。上昇の仕方は様々で記憶の強さに依存する。一定量以上の覚醒をすると現実の世界に目覚める。また、夢の世界で目覚めてから時間がたつほど覚醒することが難しくなる。

植物夢界…植物が見ている夢。人の形をした植物がいる夢の世界。極まれに意識不明の重態になった人間がまぎれこむ。植物夢界で植物になりその力を使い続けると、最後には覚醒する可能性を失い、人の世に戻れなくなる。


≪その他設定≫
舞台 : 日本に似た架空の国
時代・文化水準など : 古墳時代前後
               植物が切る・刺すなどの能力を持っているため、鉄器などが存在しない。
               植物が怪我や病気の治療能力を持っているため、医者などはいない。

植物がもつ架空の能力 : 体の一部を武器化。
                 怪我や病気の治療。



キャラ作りとか、ドラマ作りとか、情景描写とか、
いろいろ猛省して次に活かしたいです。
たくさんありすぎて何から手を付ければいいのやらです。

おもろくできないのは悔しい(´・ω・`)

テーマ : 創作(オリジナル)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みみしま

Author:みみしま

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。